人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックダウンとポジティブたい焼き

2週間前から、本格的なロックダウンになってしまった。
8月の頭から、急に今晩8時からからロックダウン‼️という
州首相のコンファレンスで、あちゃ〜また、私のお嬢たち、リモートか。。。
そんな日に限って、私も1日中仕事だったりする。
可哀想に、全ての教科書と楽器を持って、バスで家に帰らないと行けない。
そして、とうとう2週間前から、私の職場も閉鎖。

もう、6回目のロックダウン。
今回も、お隣の州からコロナ菌がやって来た。
州によって、コロナ規則が全く異なってるので、これも一致するとか
なんとかして欲しい。
今は、昨年のように0コロナは、むりだって事で、ロックダウンしつつ
ワクチンで賭けに出た。
ワクチン、ワクチンと今日も州首相が呪文を唱える122.png
州人口の70%の人がワクチン終えたら、ロックダウンを緩和するという。
ワクチン打ちたくない人も多いらしいが、どうなるんだろう。。。

ところで、リモート学習中の娘たちが、パソコンに向き合ってばかりなので
学校も面白い提案をしてきた。午後から、Wellbeing class。
ポジティブな気持ちになって何かしようって言うわけで
なぜかたい焼き作り。お!ポジティブ!?
結構上手く出来た!
ロックダウンとポジティブたい焼き_c0059624_07165166.jpeg
ロックダウンとポジティブたい焼き_c0059624_07181864.jpeg




by orange7 | 2021-09-05 07:28 | 食べ物 | Comments(0)

オーストラリア、メルボルンにやって来て18年。3羽の鶏、7羽のインコ、1羽のオカメインコ。鳥だらけ!更に子持ちになって、まだまだ奮闘生活は続く・・・


by orange7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31